ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

? ? ?

c0263809_2256422.jpg
c0263809_22565536.jpg
c0263809_225792.jpg


朝 起きたら薄暗いはずの窓の外が明るい。

やっぱり。

軽トラの上は20センチ近く積もっていた。

こうなると前の国道を走る車はほとんどなく。

走ってきてもとろとろ。

それでもお昼前には道の雪は溶けて身動きがとれるようになる。

テレビやブログで見ていると雪の多いところは大変。

NHKで

「春が来るのを楽しみに待つのではなく
 
 春が来るまでを楽しもう。」


と言っていた。

前向きに、ということなのだろうけど

それほど春は遠く大変だな~と思いながら

ふと、ひげじいを見たら

ちょろっと長めのひげが1本。

つまんで引き抜こうとしかけたら

「う、う、やめてくれ!それでねずみを捕るんやさか。」

? ? ? 

ネコやったん?


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2012-12-10 23:19 | 日々のこと | Comments(0)