ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

狙われてる!

お向かいの奥さんから電話。

「猿、そっちに行ったで!畑に入ってないか?」

外に出てみると、木の上で「キーキー」「ギャーギャー」と騒いでいる。

c0263809_21325044.jpg


お母さんが丹精込めて作ってくれている畑。

ちょうど今、いい大根ができている。

食べごろを本当によく知っている。

猿が入らないように網で全体を被っているのだけど

猿も何とかして入ろうと網を手で広げようとした跡がある。

畑の向こうのフェンスに見張りなのか・・。


c0263809_2133394.jpg


「犬を放さないで下さい。と放送入るけど、今は犬を放して欲しいくらいや。」

と言う声も聞こえてくる。

猿は賢いのだから畑作りを教えてあげたらいいと思う。

そうしたら

「いいの出来たから食べんかい?」

と、持って来てくれるかもしれない。

・・・それはないか。


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2012-12-11 21:48 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by 山田孝次 at 2012-12-12 19:14 x
自然がいっぱいで羨ましいけど大変な事も多いねー  猿との知恵比べ  頑張れー   なおみ
Commented by 権兵衛の母 at 2012-12-12 21:00 x
可愛いといったら怒られるか・・・清里では鹿被害が酷く山菜もやられてたよ、それにフンもいっぱい落ちてる。夜散歩に出ると近くで声がしてたから見ていたかも!!やっぱりワンコいるかも。レンタルしようか?お高くつきますが・・・
Commented by higejiitake at 2012-12-13 22:25
お姉ちゃん、コメントありがとう。
早くニコちゃんに会いたいわ。
Commented by higejiitake at 2012-12-13 22:29
権兵衛の母さん
確かにお母さん猿の背中に必死でしがみついている小猿はかわいい!猿、鹿、猪に加え、最近はアライグマの被害も多いみたいです。
Commented by 名無し at 2013-02-21 00:19 x
大台ケ原、知床、天城山、霧島、三嶺、南アルプス、奥秩父、尾瀬、大峰山、屋久島などの自然遺産の現状はご存知か?
鹿対策に早く狼の導入を! 懸念がある人はこのページを参照 http://japan-wolf.org/content/faq/