ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

お お お ~

来るは、来るは。

山から続々と。

橋を渡ってこっちにやって来る。

母親のおしりにしがみついている赤ちゃん。

後をついて走る子ども。

総勢20匹くらいだろうか。

投票に行く途中車の中から発見!

いやいや、まだまだやって来て

こっちの山に入っていく。

ゴリラを小さくしたようなムキムキのオス猿も数匹。

総勢30匹はいる。

ひげじいは車から降りて山に石を投げ込む。

行って来る間大丈夫だろうか・・

庭先に引いて来た大根もおいてある。

心配。

投票を済ませて帰ってきたら

畑の網の上に数匹乗っていた。

クラクションを鳴らして追い払う。

あ~良かった。大根は大丈夫。

しばらくして、外から来たひげじいの声。

「やられた~」

1匹庭まで来て大根1本かじられた007.gif
[PR]
by higejiitake | 2012-12-17 23:06 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 権兵衛の母 at 2012-12-18 11:10 x
30匹はちょっとひくね~。権兵衛まだ猿には会ったことないけどどうするかなあ~
Commented by まくわうり at 2012-12-19 01:38 x
おぉ、猿の惑星を観ているようだ、、、(大袈裟か^^;) 知恵比べですね。 旧道を走っていて山肌にいる猿と遭遇したことあります。目を合わせず、走り抜けました。ちょと恐かった。。。
Commented by higejiitake at 2012-12-20 23:52
権兵衛の母 さん
10匹くらいの猿の群れはよく見るけど、こんなに多くの群れは初めてでした。
Commented by higejiitake at 2012-12-20 23:56
まくわうりさん
どんどん増えて椎茸のハウスまで入られたらどうしよ~。