ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

似てる?

向き合って椎茸の袋詰めの作業中

ひげじいが私の顔が丸いと言った。

「絵 書いたろか」

と書き出した。

私は出来るだけ目をおっきくしてポーズ。

そして これ。

c0263809_229349.jpg


(ほっぺが重たいから支えているのではありません。

 ポーズです。)

それならお返しにと

ひげじいを書いた。

c0263809_22124924.jpg


「指名手配みたいや」

とひげじい。

娘に見せたら

「めっちゃ似てる。」

「目と目の間がもう少し狭かったらもっと似てる。」

と言ってくれた。

へ へ へ へ へ 。

なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-01-04 22:18 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-01-05 17:49 x
店長がもうちょっと太らせたらお前に似てるだって!二人共上手~
二人共上手~(^-^)
Commented by higejiitake at 2013-01-05 20:11
権兵衛の母さん
ありがと~!
明日から名古屋に行きます。
Commented by Iowa at 2013-01-06 00:56 x
二人ともあの頃の面影が出ている。多分よく描けているんじゃないですか。
ところで、ひげじいのヒゲのない頃知っているのは貴重な存在?
Commented by まくわうり at 2013-01-07 14:53 x
ひげじいたけさんは、針すなお風! なめたけさんは、ゴッホ風! 夫妻で画伯、おそれいりました!
Commented by higejiitake at 2013-01-10 20:59
Iowaさん
ひげじいのひげのない高校生の時の写真はあるんだけどな~。
Iowaさんも笑顔のかわいいおいちゃんになっているんだろうな~。
Commented by higejiitake at 2013-01-10 21:02
まくわうりさん
ひげじいの昔書いたスケッチブック今度いらしたらこっそりお見せしますね。
Commented by bluebell at 2013-01-12 23:07 x
こんにちわ。初めてコメントさせていただきます。
そういえばなめこさん、小学生の頃から絵上手でしたね〜。
思い出しました!!
これからもブログ楽しみにしてますね♪
Commented by higejiitake at 2013-01-13 22:37
bluebellさん
わぁ!コメントありがとうございます。
私もbluebellさんのブログ楽しみにしています。
すてきなお友達がいっぱいですね。