ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

カフェ CABELO

この3連休

久しぶりに家族4人そろったので

昨年12月にオープンしたカフェCABELOに行く事にした。

ここは家から車で3分くらいで

数年前は地元のスーパーがあった所。

最初は東京からいらしたステッカーの会社が入り

昨年暮れにこの一画でお知り合いがカフェをオープンした

c0263809_21591785.jpg


元スーパーだとは思えない

お洒落な空間。

残念ながらラテは機械が調子が悪いと言う事で飲めなかったけど

本日のケーキは

c0263809_2211230.jpg


リンゴのケーキ(タルトタタン)と豆乳アイス。

体に優しいお味と素材。

器もすてき!

こんな山の中にこんなすてきなカフェ。

他にも古民家を改装した手作りの鞄屋さん。

古民家で食べられるマクロビランチと天然酵母のパン。

地元の若い人たちも頑張っているので

どんどん若い人が増えて

子どもも増えて

もっと元気な地域になったらいいな。


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-01-15 22:13 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-01-16 22:30 x
自然の中にあるのでステキなんだよね、こんな店近くにあれば・・・ひげじいたけとなめ子のシイタケレストラン、あれば遠くても食べに行くよ~
Commented by higejiitake at 2013-01-18 22:19
権兵衛の母さん
最近は体に良い料理を提供するお店が増えているように思います。
しいたけ料理作りに来て~。