ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

新築

新築してもらいました。

というか

頼んでもいないけど

定期的に

近所の大工さんが

c0263809_22441259.jpg
c0263809_22442234.jpg


庭先の山桜に。

これはヤマガラの家

ヤマガラは慣れると 手から餌(ひまわりの種)を食べるらしい

餌を隠しておくのか

あちこちでひまわりが咲くことも


ヤマガラの姿はよく見るのだけど

ひながかえったのは知らない

「中にふかふかの布団があったよ~。」

と大工さんが言っていたので

ひなはかえっているはず

今年はひまわりの種 買って来ようかな。
[PR]
by higejiitake | 2013-03-21 22:55 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-03-22 19:59 x
鳥が来るの楽しみだね~、名古屋桜は咲き始めたけどまだウグイスの声聞いてないなあ~メジロはよく見るけどね!これからの季節山は綺麗でいいなあ
Commented by higejiitake at 2013-03-22 23:44
花が咲き始めるとウキウキするね。
田辺までの道中、木蓮、やなぎの新芽、スモモの花・・楽しめます。
Commented by ひじき at 2013-03-24 14:36 x
タダでお家を建ててくれる太っ腹の大工さんって、Y君かなぁ?
うちの家も建て直してほしいなあ。
Commented by higejiitake at 2013-03-25 00:19
ひじきさん
Yさんではなくて、うちの前に大工小屋があるT.M君です。
椎茸のハウスの方のコナラの木にも一つあるんだけど、そっちの方は入っていなかったみたい。家賃高いんか?