ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

桜まつり

あ~

長い冬ごもりだった。

1万本の植菌が やっと終わった。

これで やっと 「読み聞かせ」や「歌の会(シング カンパニー)」に行ける001.gif

ひげじいも「獅子舞」の練習に行ける001.gif

今日は「桜まつり」

椎茸の仕事をしておいて

終わりがけに少しのぞいてきた。

まずはお抹茶をいただきに

お作法は全然わからないけど

「おいしく飲めたらそれでいいんだよ。」

と言う言葉に甘えて入ってはみたものの

たまたまお隣に座られた方が お茶の大先生でいらして

恥ずかしかったのですが

「あ~、あんなにするんや。」と 勉強になりました。

お菓子もお茶もとっても美味しかった043.gif

それから「野長瀬邸の枝垂れ桜」を見に。

c0263809_222306.jpg


お花が残っていて良かった~。

c0263809_224830.jpg

c0263809_224171.jpg


終わりがけに行ったので 人は少なかったけど

午前中は大勢の人で賑わっていた。

そろそろ帰ろうかなぁと思っていたら

「真っ白な 雪道に~」 と 女の人のきれいな歌声が聞こえてきた。

大好きな歌!「花は咲く」

聞いてから帰ろうと ステージの前に行ってみた

あ~!歌の先生や!

久しぶりに聞く 先生の歌声 

c0263809_22141528.jpg


ラッキーでした043.gif


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-03-31 22:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-04-02 21:18 x
枝垂れ咲いてて良かったね!桜祭りってお店とか出るの?名古屋城は人、人、人で権兵衛達は肩身の狭い思いしてます(犬に肩あるんか?)
Commented by higejiitake at 2013-04-02 22:21
権兵衛の母 さん
パッチワークや藍染、陶芸展、カフェやお茶席、よもぎ餅や天然酵母のパンとか色々あったよ。
11/3にはこれのもっと大きいので「近露まるかじり体験」があるので是非来て欲しいな~。