ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

ひげじいの工作

椎茸のホダ木は何回も繰り返し使っていたら

だんだん椎茸の発生量が落ちて来る

今年植菌したホダ木を使い始めるのは8月初め頃

それまでちょっとゆとりができる

ひげじい ハウスで何かこそこそしていると思ったら

c0263809_1958538.jpg


こんなのを作っていた

ネックレスを掛けたり指輪を掛けたりする物らしい

これは娘への誕生日プレゼント

そして

c0263809_2022098.jpg


c0263809_2022856.jpg


これは呼び鈴?

かわいいでしょ 桑の木で作ったらしい

下にあるチャイムはもうず~と前から壊れている

カウベルを吊るしていたのだけど

最近これに替わった

2本の棒を揺らすと コロンコロンと とってもやさしい音がする

やさしいので奥にいると気づかないかもしれない

そんな時は大きな声で呼んでください お客様037.gif


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-07-03 20:14 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-07-03 21:23 x
美菜ちゃんお誕生日おめでとう、そして明日は、なめ子ちゃんの?歳の誕生日ちょっと早いけどおめでとう~
Commented by ひじき at 2013-07-04 00:46 x
そういえば、ひげじい図画工作うまかったような記憶が!
ジュエリースタンド、ものすごく大きく見えるんやけど??
お盆にはコロンコロン鳴らして遊びに行きま〜す。
Commented by higejiitake at 2013-07-04 22:41
権兵衛の母さん
美菜子にもメールくれてたみたいでありがと~!
Commented by higejiitake at 2013-07-04 22:47
ひじきさん
ほんまや!笑える!そう言われてみればぶら下がって遊べそう!
実際は高さ20センチくらいです。
お盆楽しみにしています。