人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

花火 そして 流星群

毎年行く大塔村の花火大会

30分くらいだけど近くで見られる

白浜や田辺、熊野と大きな花火大会もあるけど

渋滞とか人ごみとか考えると 行けない

終盤のクライマックス花火は いいなあ~

終った後は拍手をして「今年も見ることが出来てよかった」と思う

花火 そして 流星群_c0263809_23102744.jpg


帰ってから少しだけ椎茸を採り 空を見上げる

今日も満天の星空(カメラで撮れないのが残念)

星空を見ていると色々なことを思う

「戦争している場合じゃないぞ!」

「ゲリラ豪雨にこの暑さ。地球がおかしいぞ!」

「世界中の一人ひとりが危機感をもたなくっちゃ!」

「地球を守らなくっちゃ!」

と いつの間にか地球の平和を守る我らのウルトラマンになっている

そうそう明日の夜中はペルセウス座流星群らしい

いつもの10倍、1時間に30~50個星が流れるらしい

明日は夜更かししましょう

夏休みやし、子ども達にも見せてあげましょう

ネオンの無いところへ行って空を見上げましょう

そしてみんなで地球を守りましょう


なめ子
by higejiitake | 2013-08-11 23:27 | 日々のこと