ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

ドライブ

先日 時間がとれたので

ちょっと ドライブに行こう ということになり

どこに行く?

十津川、龍神、古座・・・北山村

3人とも一度も行った事がない北山村に決定

北山村は和歌山県だけど

三重県と奈良県に囲まれた飛び地

お昼の椎茸を採っておいて

午後2時に出発

本宮から新宮に向かい 途中左に橋を渡って北山村へ

かなりの山道を行くと

c0263809_23361957.jpg


瀞峡(どろきょう)

ここは筏下りで有名

c0263809_23371216.jpg


筏置き場

c0263809_2338210.jpg


雷(いかずち)の滝

出発して1時間15分で おくとろ温泉、道の駅(北山村の中心)に到着

少し前にテレビのニュースで見た

c0263809_2343556.jpg


村で初めてのコンビニ(今年7月にオープン)

北山村は「じゃばら(柑橘類)」が特産

じゃばらを使った色々なお土産が置いてあった

コンビニでおやつを買って外のベンチでおやつタイム

筏下りも面白そうだけどラフティングもできる

やってみたいな~

帰りは三重の「丸山の千枚田」を通った

c0263809_23515772.jpg


ここは大勢の人で作っているので 一枚一枚名札が立ててある

奥半分はもう刈り取りしてあった

c0263809_2355499.jpg


案山子も

c0263809_23552855.jpg


本宮のコーナンで肥料を買って

家に着いたのは午後6時

4時間の小旅行でした

初めて見る景色だったので楽しかったけど

つくづく山の中だな~と思った


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-09-10 00:02 | 日々のこと | Comments(0)