ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

中秋の名月

数日前から みんなでお月見をしたいな 

と ひげじいが言い出した

昨日 本決まりになって

案内を作って 二人で手分けして 

地区の9軒に配った

「月見の会

 明日は中秋の名月です

 名月の下で皆で楽しみましょう

 うどん、おにぎりを準備しています

 時・・9/19 Pm5:30~

 場所・・森隆男宅の庭

 会費・・300円

 飲み物(酒類)、どんぶり、箸はご持参ください」

と簡単な案内

みんな「それはいいことだ」「嬉しい」と言ってくれた

今日 集まったのは 13人

うどんを食べながら 

「足が痛い」「腰が痛い」「どこどこの病院がいい」 と

「なんだか病院の待合室みたいやな~」と笑いがおこる

畑の事、猿のこと、いろいろ話をしていると

pm6:30頃 東の空 山の稜線の一箇所が明るくなってきた

c0263809_23442549.jpg


クライマックス

やっぱりみんなで見れてよかった

「やっぱり 昨日の月と 違うわ~」と一人のおばちゃん

笑いをとっていました

お月さんが出てきたから もういいでしょうと

お団子も

c0263809_2350530.jpg


きなこ と 甘ダレ 好みで食べました

たまに集まって なんてことない話ができたらいいな と みんなの思い

「今度は 芋煮でもしよか」と pm8:00頃 解散しました

いいお月見でした


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-09-19 23:59 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-09-22 23:06 x
良いお月見だったね、名古屋の空でも月綺麗だったよ大ちゃんと権兵衛でさんぽしながら…
Commented by higejiitake at 2013-09-24 20:02
権兵衛の母 さん
名古屋城と月 絵になるな~。