ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

運動会

9/22(日)晴天の下 運動会がありました

会場は緑の芝生でおおわれた近野小学校のグラウンド

保育園、小学校、中学校、一般と地域全体の運動会です

とは言っても 私が嫁いできた時と比べたら

ずいぶん 参加人数が減ってしまいました

子どもも減ったし、大人も自分の子が卒業したら参加しなくなってしまいます

それでも 少しでも賑わいにと

ひげじいと私、おばあちゃん、ひげじいの兄、都合のつく娘、息子、甥、姪は参加します

おばあちゃんは、玉入れ、縄ない競争、グランドゴルフと大活躍

山間部ならではのこんな競技も

c0263809_19401968.jpg


丸太切り競争

c0263809_19415430.jpg


「お父さ~ん 頑張って~」

丸太切り競争は我が野中チームが一番でした

運動会が終った後は 毎年恒例の打ち上げ

大きなお鍋で野菜いっぱい、栄養いっぱいの「ちゃんこ」

今年は猪肉の差し入れもあって 美味しかった~001.gif

c0263809_1950355.jpg


c0263809_19501889.jpg


14人の子ども達も大賑わい

野中にもまだまだこんなに沢山の子供がいるんだな と嬉しくなる


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-09-24 19:40 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-09-25 19:39 x
家の学区も5年前は運動会あったんだけどご時世だね~この頃は学区で災害時の避難訓練、今年は公園で炊き出しの練習の予定、またまた、駆り出されるよ~
Commented by higejiitake at 2013-09-26 21:56
権兵衛の母さん
そっか~。でも避難訓練は大切だよね。炊き出しも練習はみんなでわいわいしたら楽しいかもしれないけど本番が来ない事を祈るばかりやわ。