ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

絵本

9月の絵本はこの2冊

c0263809_23415711.jpg


「せいちゃん」は

仲の良い友達が夏のある日 自転車を残して引越し

手紙を書いたら「春になったら遊びに行くね」と返事が来る

「春になったら」「春になったら」とず~と思っていたけれど

忘れてしまう

そんな時 お母さんが「お庭のところに春が来てるわ」と窓の外を見て言う

のぞくと にっこり笑ったせいちゃんが

いっぱい遊んで

c0263809_23482295.jpg


さよならをしても また あう やくそくが

ぼくを げんきに した

おおきくなったら じてんしゃに のって

ぼくが せいちゃんに あいに いこう


「あめあめ ふれふれ ねずみくん」

雨が降って来たので ねずみくんは カサをさします

「カメさん かさを ささないの?」とねずみくん

「あめなんて へいきだよ  カサなんて いらないよ」とカメさん

あひるさん にも あしかくん にも かばさん にも ぞうさん にも

c0263809_23585093.jpg


c0263809_003358.jpg


「かさなんて・・」と言われる

おまけに

c0263809_01276.jpg


そこに ねずみくんの 大好きな ねみちゃんが

c0263809_014842.jpg


c0263809_0287.jpg


そして

c0263809_023373.jpg



最後のページを読んだ時 先生が「ぷっ!」とふき出してくれた037.gif


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-09-30 00:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 権兵衛の母 at 2013-10-10 21:46 x
絵本懐かし~(^ー^)昔千秋と絵本作ったなあ、神様の話し、内容はうーん覚えてない…mixに希美の看護婦一日密着をアップしたので、暇なときにでも見てやって!
Commented by higejiitake at 2013-10-11 23:07
権兵衛の母さん
希美ちゃん感じのいいお嬢さんになっていますね。
入院するなら茅ヶ崎市立病院 で担当看護師は希美ちゃん指名やね!