ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

新築のよう!

我家は築24年

屋根は苔が生えて汚いし

壁の目地はひびが入って横殴りの雨が降ると出窓の所から雨漏りするし

ずいぶん前から色々な業者さんから塗り替えを勧められていた

もう限界

これ以おいたら修復不可能になりそう

なので 近所の大工さんに業者さんを紹介してもらった

c0263809_22323755.jpg


足場を組んで

c0263809_22343216.jpg


高圧洗浄機で屋根を洗う

屋根も壁も下塗りを合わせて3回塗り重ねる

丁寧に細かい所まで塗ってくれる

仕上がるまで2週間(雨の日もあったのでまる10日)かかった

その間 汚れ防止に窓までポリで囲ってしまったから

ビニールハウスの中にいるようで 暑かった~

シンナーの臭いもきつかったけど

c0263809_22421426.jpg


こんなにピカピカになりました!

屋根も壁も色は変えていないので あまり気づいてもらえないけど

初めて来た人は「森さんの家、新しいんやね」と言ってくれました

あ~後は 中をきれいにしなっくちゃ


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-10-18 22:52 | 日々のこと | Comments(0)