ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

sing company

シング カンパニー とは

歌の会のこと

2年前に5人から始まった歌の会

今では20人になった

最初は「え~!歌なんて歌えない。声も出ないし、コーラスなんて無縁のものやわ。」

と思っていたけれど

今では楽しみ

会員が歌いたい曲をリクエストして 練習していく

歌を歌うだけではなく

歌に関係するゲームもして盛り上がる

敬老会や文化祭でステージに立つこともある

先日は地域のグループホームでゲームをしたり歌を歌った

「ふるさと」で泣かすつもりだったのに逆に泣かされた

来週は地域の文化祭で歌う

「坊がつる讃歌」「にんげんっていいな」「見上げてごらん夜の星を」

昨日の練習では先生に「いいわ~」と褒めていただけた

嬉しい!

声もだんだん出てくるようになった

大きな声を出すと すっきりする

(大きな声を出すなんて 少年野球で「ドンマイ!」と応援して以来だわ)

私は高い声が出ないから 低い方のパート

夕方5時の町内放送の「ふるさと」の曲に合わせて

低い方をはもって歌っていたら

「町内放送でそんな風に歌うのお前くらいや」と ひげじいに言われた



なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-11-16 22:41 | 日々のこと | Comments(0)