ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

今のうちに

始まっちゃった~

植菌(しょっきん)

昨日から

植菌が始まると 昼間していた 椎茸の出荷作業が夜にまわる

時間がなくなるのよね~

昨日は 椎茸の出荷作業がなかったので

今のうちにと カレーを 大鍋にいっぱい作った

そして 冷蔵庫の中に 生クリーム発見

これは クリスマスケーキを作ろうと思って買っていたもの

クリスマス頃は忙しくて作れなかったもんな~

用事のついでにローソンでショートケーキを買って済ませたっけ

でも 最近のコンビニスイーツ 美味しいよね

生クリーム よく見たら

賞味期限 切れてる!

もったいな~い 使っちゃえ!



c0263809_21591552.jpg


ロールケーキを 大ざっぱに作った

長方形の天板で焼いて

長い方を巻いたから

35センチの ロングロールケーキ

バナナとミックスフルーツの缶詰を入れて

c0263809_2233193.jpg


大ざっぱロールの出来上がり

カレーとロールケーキ  

「もういらない」って言われそう


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-01-10 22:07 | 日々のこと | Comments(0)