ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

お~寒い

昨夜から 雪が降ったり止んだりで

朝を迎えるのが 怖かった

でも 思ったより 積もっていなくて

朝8時で

c0263809_22144976.jpg


c0263809_2215037.jpg


こんな感じ

天気が良かったので

お陽さんの当たるところは じわじわ溶けていく

でも 陰はなかなか溶けなくて

午前11時頃 近露まで国道を軽トラで走ったのだけれど

帰りの上りで滑って おしりを振ってしまった

ちょっとだけれど 怖かった~008.gif

今日は 娘が帰ってきていて

「やる気 満々! 1日だけやからやろな~。」と 植菌を手伝ってくれた

おかげで いつもより沢山できた

夕方 陰に残った雪で

こんな雪だるまを作っていた

c0263809_22355254.jpg


ふくろうの雪だるまらしい

今 「秋田の横手市で 積雪の為 家屋倒壊」

という ニュースが 流れた

例年の3倍の雪らしい

雪の多いところは 大変

雪降ろしで亡くなる人も毎年何人かある

どうか 無事に この冬を乗り越えて と祈る


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-01-19 22:44 | 日々のこと | Comments(0)