ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

ねこパン

3年ほど前に  

娘が初任給で買ってくれた ホームベーカリー

米粉じゃなくて 冷ごはんと強力粉で作る

だから ずっしりと重たい食パンが出来上がる

半年ほど前から 体のことを考えて

バターをオリーブオイルに替えた

そのせいか うまく膨らまなくなってしまった

最近 やっぱり体のことを考えて

強力粉 200グラムのところ 170グラムにして

あと 30グラムは全粒粉にした

そして 人参も少し すり入れる

もう 全然膨らまない

c0263809_2322086.jpg


切ると

c0263809_2325719.jpg


そして トースターで焼いて

c0263809_2335543.jpg


ねこパンの出来上がり!

ずっしりと食べ応えのあるパン

美味しくって 市販の食パンは頼りなくて食べられなくなってしまった

ちなみに うちの朝食は

パンと具沢山の味噌汁とヨーグルト(バナナと蜂蜜入り)と牛乳

あと ひげじいは 納豆も食べる

パンと味噌汁って変だけど 

ひげじいは 朝 パンも味噌汁も食べたい人

子供が小学校の時 朝の健康チェックで

食べた物を言うと 

「パンと味噌汁?って先生にびっくりされた」

とよく言っていたっけ



なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-01-25 23:15 | 日々のこと | Comments(0)