ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

お伊勢参り

3月11日 お伊勢参りに行って来ました

前日 雪が降って寒かったので心配したけれど

それほど寒くも無く いいお天気でした

平日なのに お伊勢さんには 大勢の参拝客がいました

c0263809_2152374.jpg


c0263809_21535455.jpg

(左が息子 右は甥っ子。小さいお母さん、後ろの方だからすごく小さくみえちゃうわ)

お参りしようと並んで待っていたら

近くにいた人が 

「ここはお願いするところと違うんや。日頃の感謝の気持ちを伝えるところや。
 就職が決まりました。ありがとうございます とかな。」

と言っているのが聞こえてきた

へ~そうなんや

いっぱい お願いしようと思っていたのに

ぐっと 抑えて

「元気で過ごせる事に 感謝します」

と 頭を下げてきた

お参りを済ませてから おかげ横丁へ

子ども達は 赤福でぜんざいを食べ

c0263809_2213527.jpg


私たちは みたらし団子や大学芋を食べ

一休み

c0263809_2231935.jpg


そして 夫婦岩にも 寄りました

c0263809_2242938.jpg


植菌 途中やけど 

思い切って行ってきて 良かった

お伊勢さんのこと ちゃんと勉強して行ったら もっと良かったんだけど


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-03-13 22:19 | 日々のこと | Comments(0)