人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

復旧

ひげじいの実家の畑

お母さんが一生懸命 野菜を作っている

数年前 囲いを 網から金網に替えたのだけれど

ねじねじした所が錆びて 簡単に穴が開いてしまう

植菌が終ったら 金網の上から 網をかぶせようと思っていたら

2月14日の重たい大雪で 囲いがひしゃげてしまった

大変 大変

どこから手をつけて どう直したらいいんだろう

3日前から 取り掛かった

金網を取り扱いやすい大きさに切って 取り除き

曲がったパイプを伸して 取り付け

側面は 不要になった漁師さんの網(強いらしい)を巻いて

上には ステンレス入りの網目の少し大きい網

(小猿も入れなくて 雪も積もらないくらいの網目)

網と網を縫い付けて 

今日 出来上がった

昔 OLだった頃 先輩が

「仕事は取り掛かった時点で 半分できている」と言った

ほんとに やり出したら なんとかなるもんやわ

今日は ひげじいと 畑を耕した

最近 運動不足だったから ちょうどいい運動になったけど

クワを振るって 結構大変 腰にくるわ~

感謝して 「いただきます」って言わなくちゃね

畑の上に 満開の桜

復旧_c0263809_23244836.jpg


車を停めて 見ていかれる人もいました


なめ子
by higejiitake | 2014-04-06 23:26 | 自然