ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

今朝の1コマ

朝起きて ボォ~とキッチンに立つ

窓から見える景色は いつもと変わらない 山

電線に 二羽の スズメ

向かい合って チュン チュン 口ばしを合わせている

まあ かわいらしい と ボォ~と見ていた

すると 何かあったのか 

1羽が 背中を向けた

もう1羽のオス(たぶんオスだと思う)が チョン チョンと近寄る と

メス(勝手に決め付けた)が チョン チョンと逃げる

近寄る 逃げるを 数回繰り返し

とうとう オスの方が パタパタとメスの正面に飛び移った

すると すぐに メスが飛び立ち

その後をオスが追いかけて行った

スズメの世界も大変ね と

勝手に想像して 

朝食の準備にかかった

あ~ 動画が撮れたらよかったんだけどな~


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-07-06 23:09 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kadokurahana at 2014-07-09 17:53
直ぐに コメントしましたが反映されていないみたいです。難しいものですね さて、羨ましいスズメちゃん それから どうなったんでしょうね 肩寄せ合って 雨宿りでしょうか 私もブログ始めました。
Commented by higejiitake at 2014-07-09 22:44
kadokurahanaさん
ブログ見つけました!!
ん?えっ!もしかして!!
わあ~!そうだったんですか!
ブログ楽しみにしています。
これからもよろしくです(^^)