ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

嵐の前の静けさ

大型で非常に強い台風 8号が近付いて来る

今晩から明日にかけて 沖縄地方が大変

「警報」に「特別」がついた「特別波浪警報」が出ている

台風の予想進路図を見ると

西日本 直撃

中に何もないハウスのビニールを外した

1つのハウスだけ濡らしたくない物があるので

ぎりぎりまで置いておく

c0263809_2214713.jpg


ビフォー

c0263809_2215691.jpg


アフター

なんだか 間違い探しみたい

手前のハウスのビニールだけ残して

両端のハウスは外しています

あ~ 何とか無事に台風が過ぎますように


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-07-07 22:18 | 椎茸のこと | Comments(6)
Commented by kadokurahanako at 2014-07-08 09:06 x
台風 嫌ですね 何も被害がありませんように 何とか衰えてやり過ごせますように願っています。ファイト!
Commented by higejiitake at 2014-07-08 22:32
kadokurahanakoさん
ありがとうございます。
当初の進路よりずいぶん南下しましたが、まだまだ気がぬけません。
Commented by 3chi504ba at 2014-07-09 05:35
こちらもだいぶ雨が強くなってきました。
何も被害が出ません様に…

6日の日曜日、突然懐かしい方が訪ねてきました(^w^)
25年ぶりくらいにお会いしました。今もバイクに乗ってると言っていました。
ひげじいさんとも、東京で会ったと言っていましたよ♪
すっかり白髪頭になっていましたが、あの高い声は変わっていませんでした(^w^)

うふふ(^w^) 誰だかわかりますか?
Commented by higejiitake at 2014-07-09 22:57
3chi504baさん
すぐに分かりました~(^^)/
彼は2回うちにも遊びに来てくれました。
2回目は2年ほど前にお寺めぐりの途中寄ってくれました。
お互いに見た目は変わっていますが雰囲気は変わっていませんね

あ~懐かしい皆さんに会いたいです。
Commented by kadokurahana at 2014-07-11 08:33 x
台風 思っていたより 強くなくてよかったですね 大丈夫でしたか?
Commented by higejiitake at 2014-07-11 22:49
kadokurahana さん
ありがとうございます。
ヒヤヒヤしましたがなんともなくてよかったです。
最初の勢力のまま来られた発生舎もどうなっていたかわかりません。
これから先も思いやられます。