ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

Bookcafe kuju

うちから車で30分

新宮市熊野川町に土、日のみオープンのカフェ

Bookcafe kuju (ブックカフェ クジュウ)がある

取り壊される予定だった旧九重小学校を

もったいないと取り壊す費用を改修費にまわして

「地域の居場所をみんなの力でつくりましょう」と

ボランティアを募って改修したらしい

とても残念なことに 今日は臨時休業

パン屋さんだけの開店だったらしいけれど

パンも売り切れ

でも 優しいパン屋さん(パンむぎとし)のお姉さんが

本屋さんのスペースを見せてくれた

この本屋さんは

京都で名物本屋さんで知られている

「ガケ書房」さん

おもしろい本が いっぱい!

お言葉に甘えて

ひげじいとゆっくり 立ち読みをしてきた

c0263809_22464795.jpg


c0263809_2247218.jpg


旧九重小学校  「Bookcafe kuju」

c0263809_22474341.jpg
c0263809_22475028.jpg
c0263809_2248244.jpg
c0263809_22481553.jpg
c0263809_22482765.jpg

本屋の隣 ここと向こうがカフェスペース

c0263809_22493580.jpg


「懐かしいミルクピッチャーや!」とひげじいが喜んだ

またの機会にお茶しに行こっと!


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-07-13 22:53 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by kadokurahana at 2014-07-14 10:02 x
川向こうを眺めて通る度 気になっていました。雰囲気のあるお店ですね どんなパンが売られているのですか 売りきれだと分りませんね 本も 見やすく並べられていていいですね
Commented by higejiitake at 2014-07-14 22:33
kadokurahana さん
私も気になっていて、でも休みだったので残念でした。
パンも食べたかったです。
土、日だけの営業なので、なかなか行けないのですがいつか一緒に行きませんか?
Commented by kadokurahana at 2014-07-15 08:13 x
行きましょう!ね