ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

里帰り 2014夏

8月23日の同窓会に合わせて 里帰りしました

35年ぶりに会う友達

変わっていない子から「え~!」という子

そりゃそうだよね

35年経ってるもんね

懐かしい話に花が咲いて

思い切って行ってよかった 同窓会

次の日は 姉夫婦に山梨県の清里に連れて行ってもらい

学生の頃お世話になった 小須田牧場にも寄ることができました

c0263809_22323529.jpg



(ここでひげじいと出会いました)

昔、清里がブームになった頃

清里駅の周りは「あられちゃん(古いな~)」の世界にいるかのようだったけれど

ずいぶんと落ち着いた雰囲気になっていました

清里でのランチ

c0263809_22474461.jpg


手打ちうどんを麺つゆに浸けて食べるのだけれど

麺つゆの中に沢山の素揚げ野菜

ごぼう、人参、シメジ、ゴーヤー、ズッキーニ、枝豆、むかご、つくね、かぼちゃ、なす、・・・

まだ入っていたと思うけど  美味しかった~

こちらは 名古屋でのランチ

c0263809_22533941.jpg


ワンプレートに14種類のお惣菜とコーヒーで1000円!

一口ずつだけど「へ~」「ほ~」と感心しながら頂きました

今回の里帰りは

懐かしい友に会い

懐かしい場所で懐かしい人たちに会い

嬉しい事がいっぱいでした


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-09-01 23:05 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by Iowa at 2014-09-02 23:58 x
「ここでひげじいと出会いました」。僕とも出会ったのに残念です。(笑)

行ったんですね清里。天気あまり良くなかったのでしょうか。八ヶ岳が見えない。
最近1,2年寄れてないんですが、皆さんお元気でしたでしょうか。
馬に乗りました? 最後に行ったときに外乗に誘われてスタッフたちと一緒に行ったのですが、走る馬の上で自分が走っている位息に切れしているなさけない自分がいました。
Commented by 3chi504ba at 2014-09-04 10:54
35年ぶりの再会、楽しかった事でしょう(#^.^#)
学生時代の友人に限らず、昔の友人も、会えばその時代まで時間が戻るから不思議ですよね(^w^)

馬たちや乾草、ボロ(^w^)のにおい、懐かしい(*´∇`*)
Commented by higejiitake at 2014-09-04 22:56
Iowaさん
富士山はなんとか見えたのですが八ヶ岳が見えなくて残念でした。
オーナーご夫婦の雰囲気は全然変わらず嬉しくなりました。
馬? もうこの歳になると乗るのは無理ですね。
テラスに座って眺めるだけでした(^^)
Commented by higejiitake at 2014-09-04 22:59
3chi504ba さん
「時間が戻る」ほんとにそうですよね。
小須田牧場の同窓会はないのかな?
懐かしい皆さんに会いたいです!
Commented by ニワトリ子(わかるかな?笑) at 2014-09-20 19:23 x
久々に?ブログをのぞいてみたら同窓会のことや清里のことが書かれてて、なつかしい想いでいっぱいに…私も同窓会行ってみたかった~~
清里のおうどんもおいしそうだけど、名古屋のは今度帰ったときに行ってみたいわー!これはどこのお店??

そちらはすっかり秋めいてきたのかな…
こちらはこれから夏よーーー

またブログ、おじゃましま~す!
Commented by higejiitake at 2014-09-21 23:26
ニワトリ子さん
チキンやろ~(^^)
コメントありがとう。
「にし尾」は東区徳川2丁目13-15にあるみたい。
ランチはこのワンプレートのみらしいよ。
旦那さん和食大丈夫かな?

そう、こちらは朝晩寒いくらいでそろそろ衣替えしなくっちゃ。