ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

カフェ かめや

運動会の翌日

息子と甥っ子とお母さんとひげじいと私とで

地元のカフェ「かめや」に行ってきた

「かめや」とは昔(130年前)の宿屋の屋号

熊野古道を歩く人たちが宿泊したのだろう

そして地元の画家「野長瀬 晩花(ノナガセ バンカ)」さんの生家でもある

今は台所をリフォームして

近露観光交流館となり 最近 カフェもできた

c0263809_2219494.jpg


c0263809_22192727.jpg
c0263809_22194640.jpg

c0263809_22212516.jpg
c0263809_22214490.jpg

c0263809_2231564.jpg


縁側カフェ「かめや」で頂いた

番茶オーレ、しそジュース、梅ジュース、バレンシアオレンジとカルピスのスムージー

今回、食べなかったけど

抹茶あんみつが美味しいらしい


私が嫁に来た頃は

カフェなどなかった

ずいぶん変わったな~


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-09-26 22:32 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ニワトリ子 at 2014-09-30 19:56 x
こんなステキなお店があるのね?いいなぁ~
熊野古道はずっと前に私は一度だけ行ったことがあるんだけど、夫が行きたがってるから今度日本に帰ったときこそ行ってみようか…って。
こんなステキなカフェがあるならますます行ってみたいかも!
Commented by higejiitake at 2014-09-30 22:36
ニワトリ子 さん
最近、熊野古道を歩く外国の人多いんだよ。
熊野ツーリズムビューローという旅行会社があってネットで予約する人も多いみたい。
昔は何もなかった地域だけど、最近は手作りの革のバッグのお店とかマクロビの店とか、世界の有機栽培のコーヒー豆を焙煎しているカフェもできちゃってるんだよ。
待ってるからね~!