ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

2015  お正月

あけまして おめでとうございます

今年は 雪の降る 寒い寒い お正月でした

1月1日

c0263809_2314680.jpg

 
初日の出

この時 西の方が暗いな と思っていたら

どんどん雪が降り出して

c0263809_235752.jpg


c0263809_2355420.jpg


あ~あ もう どこへも行けないわ

なんとか お墓参りに行けたけど

2日の朝も

c0263809_238561.jpg

c0263809_2383526.jpg


これでは獅子舞もできないね

それでも 日が射してきたので 

ひげじいは お昼から獅子舞

3日 雪は残っていたけれど

良い天気

お昼から 野中のお宮さんへ子ども達と獅子舞を見に行き

c0263809_23231365.jpg


家に帰る途中

猿の群れに遭遇

道の両端に逃げ込むお猿さん

電柱によじ登る猿も037.gif

c0263809_2327139.jpg


下の木の股にも1匹

息子は窓から「ガオ!!」と脅かし

娘は「なんで脅かすんよ。ごめんねお猿さん。ばいばい。」と

寒い 寒い お正月だったけれど

嬉しい事もたくさんありました



なめ子
[PR]
by higejiitake | 2015-01-03 23:31 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ニワトリ子 at 2015-01-10 10:32 x
キレイな雪の写真に見とれ…(そう、写真見るだけならね!笑)最後のしがみついたおサルに笑えた!
ここは野生の動物が多いけど、サルはいないのよねぇ…
で、みんなあの温泉に入るサルを見に行きたがるよ。
おサルは珍しいのよ~ワラビーはそのへんにうじゃうじゃいるけど(笑)

今年もよろしくーーー
Commented by bluebell at 2015-01-14 23:47 x
鎌倉も元旦は雪景色でしたよ〜。さすがにおさるさんはいなかったですが・・(汗)  
獅子舞も素敵ですね。今年も楽しいほんわかブログ楽しみにしています!
Commented by higejiitake at 2015-01-21 21:51
ニワトリ子 さん

こちらこそ今年もよろしくです。
猿も畑を荒らさなければ可愛いんだけどね~。
ワラビーは悪い事しないんかな?
Commented by higejiitake at 2015-01-21 21:58
bluebell さん

なんだか今年は雪の降る日が多いような気がします。
毎年、ひげじいは獅子舞でお正月家にいないのですが
獅子舞が来てお神楽をあげてくれるとお正月らしくなっていいですよ。
bluebell さんのブログもいつも楽しみにしています。
写真がきれいですね。私も勉強しなくちゃ!