人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

まったくん

おじさんの山の隣に

網が張られて 看板が立った

まったくん_c0263809_23422622.jpg
まったくん_c0263809_2342454.jpg


これは 「企業の森」と言って

企業の社会貢献

「企業の森」とは、企業や労働組合などの皆様にCSRや社会・環境貢献活動、また地域との交流活動の一環として、県内の森林環境保全に様々なかたちで取り組んでいただく事業を総称するものです。
(和歌山県のホームページより)


田辺市のあちらこちらに

「JTの森」とか「感謝の森」とか「じみんの森」とかがあり

社員の皆さんが家族連れで

植樹や下草を刈りに来たりしている

でも「まったくんの森」って・・・

私は学生の頃

「まった」と呼ばれていた

だから「まったくん」がどんな人か気になって

「ナカダ産業」という会社を調べてみたら

鹿避けの網を作る会社だった

なんだ そうだったのか!

「ちょっと そこの鹿 入るの 待った!」の

商品名の「まったくん」だったのね

納得!

最近では 龍神村に

あの「楽天」が「楽天の森」として参加するらしい


でも「まったくん」に会いたかったな~


なめ子
by higejiitake | 2015-07-01 23:55 | 自然