ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

バジル

久々の更新です

ずいぶん涼しくなって

色々な事にやる気も少し出てきて

友達に頂いた

バジルの苗が 大きくなって来たので

バジルソースを作ってみました

c0263809_23212289.jpg


「わ~ イタリアンな香りや~」と摘み取ったバジルの葉

100グラムありました

ニンニクと塩とオリーブオイルを入れ

ミキサーでペースト状にして

出来上がり!

少し舐めてみると

バジルの香りと塩味で

これは 鶏のから揚げの時に

揉みこんだら美味しいかも!

とりあえず

バターとバジルペーストで

c0263809_2332419.jpg


パスタにしてみました



なめ子
[PR]
by higejiitake | 2015-08-31 23:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by nanohana7mama at 2015-09-01 10:09
フレッシュなバジルソース!贅沢だわ~(*´ω`*)
うんうん、まずはパスタ!ですよね(≧▽≦)
鶏のから揚げもいいですね~~(´▽`*)
Commented by higejiitake at 2015-09-01 22:12
nanohana7mamaさん
ありがとうございます。
初めて作ってみました。
いつもの醤油や味噌味と違ってたまにはいいですね(^^)
Commented by ひじき at 2015-09-07 12:03 x
え〜先ずは椎茸やろ〜!
椎茸の笠のくぼみにバジルとチーズ・・・
ビール、ビール!!!
Commented by higejiitake at 2015-09-14 21:44
ひじきさん
あ~そっか!
椎茸にも合うんや!
ビールは飲めへんけどやってみよ!