ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

ロケットコンロ

今日はお昼から

雨が降り 雷がゴロゴロ鳴る中

軒下で

ひげじいが 

ロケットコンロを仕上げました!

c0263809_2205281.jpg


ペール缶を2つ繋げて

煙突を中に入れて

c0263809_2242631.jpg


パーライトという断熱材を入れて

c0263809_2253341.jpg


蓋をして 五徳を乗せて

出来上がり!!

c0263809_2272115.jpg


火が入り

「何か炊くものないか?」

と言うので

それじゃあ明日の朝の味噌汁の具を  と

c0263809_22115637.jpg


少しの木くずで かなりの火力

あっという間に

c0263809_22132785.jpg


ぐつぐつと煮えました

でも お鍋はすすで黒くなっちゃいます

これは 災害の時に役にたちます

もしもの時のもしもが来なければいいのですが・・

それと イベントの時にも使えそう

エコなので 

地球にも 優しいです


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2015-09-06 22:24 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nanohana7mama at 2015-09-06 22:32
なんでも作っちゃうんですね!
災害時はもちろん、これからの季節、屋外で芋煮会にもいいですね♪
Commented by higejiitake at 2015-09-09 21:08
nanohana7mama様
ありがとうございます。
椎茸農家はこんなことしている時間が有るということではだめなのですが
今は少し余裕があって普段出来ない事をしています。
芋煮会、いいですね~。