ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

聞いてるか?

ブルーベリーを植えている周りの土が

もこもこと盛り上がっている

c0263809_2315020.jpg

c0263809_23251260.jpg

c0263809_23153952.jpg


何か掘った跡みたい

もしかしてアナグマ?

土を掘ってミミズを食べるらしい

椎茸のビニールハウスの周りにも

掘った跡がある

ひげじいが

「見つけたら捕って食ったる!」

「・・・・・」

「今の聞いとったらもうよお来んで」

も~~!

そんなんで来んようになったら

獣害なくなるんやけど!


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2015-11-11 23:25 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nanohana7mama at 2015-11-11 23:44
あなぐま!
何か被害はあるんですか?
ウチはモグラ被害に悩んでます(-。-;)
植えた草花の根本にモコモコとトンネルが出来ちゃって(-。-;)
色々試しても一時しのぎにしかなりません┐('~`;)┌
Commented by higejiitake at 2015-11-13 22:16
nanohana7mamaさん
アナグマはミミズを食べるので掘り堀りするみたいです。
今の所畑は囲っているので害はありません。
でもモグラはじゃが芋をかじったりとかないませんね。