ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

ビニールハウスの張り合わせ

春先の突風で

2棟のビニールハウスのビニールが

ビリビリに破れてしまった

しばらく使わないハウスだったので

そのままにしておいたのだけれど

椎茸を発生させる為に必要になってきた

ビリビリに破れてしまったビニールは

まだ新しく張ったばかりの物だったので

もったいな~い!

と 張り合わせることにした

c0263809_22453333.jpg


裂け目を見て

あ~でもない 

こ~でもない

と 二人で

ぴったり合った時の嬉しいこと

まるでジグソーパズルみたい

補修用ボンドで

c0263809_22495964.jpg


手をガビガビにしながら

張り合わせて

掛けたビニールハウス

c0263809_22525049.jpg


あ~

でも 雨が降ったら

雨漏りする~!

まだ 補修が必要やわ!!


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2015-11-25 22:56 | 椎茸のこと | Comments(4)
Commented by kadokurahana at 2015-11-26 21:26
なめ子さん 何時もお仕事 仲良く頑張ってますね お疲れ様です。
過ぎた日々を思い出した日記でした。(先日は有難う御座いました。さっき帰宅しました。)
Commented by nanohana7mama at 2015-11-27 21:38
二人で仲良く作業している絵が目に浮かびます(。^。^。)
Commented by higejiitake at 2015-11-27 22:24
kadokurahanaさん
予定より早く帰れたのですね。
お疲れ様でした。
あれからひげじいの風邪がうつってしまいました~。
でも今は咳が少し出るくらいで回復しています。
Commented by higejiitake at 2015-11-27 22:28
nanohana7mamaさん
最初は元通りになるのか不安でしたが、少しずつ出来上がってくると楽しくなってきました。
でも、はがれて来たりしてまだまだ補修が必要です。