ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

温度差34℃

朝 ストーブをつけると室温が表示される

今朝は7℃

外は霜で真っ白

c0263809_2312591.jpg

c0263809_23133830.jpg

よく冷えていた

朝食前の椎茸を採りにハウスに入ると

温度はマイナス5℃

今までにないくらい冷えている

それでも

陽が昇り

ポカポカと暖かくなってくると

お昼過ぎのハウスの中は

29℃

気温差34℃も

こりゃ~椎茸も

びっくりぽんや!

今日は植菌作業をするハウスに

ビニールをかけました

c0263809_23195163.jpg



なめ子
[PR]
by higejiitake | 2015-12-20 23:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kadokurahana at 2015-12-22 12:31
ここの所 鬼の撹乱 鬼も風邪を引きまして 長引いています。そんなに温度差がありましたか 良い椎茸ができますね
着々と植菌作業準備 はかどっていますね 健康に気を付けて頑張って下さい❗️
Commented by higejiitake at 2015-12-22 23:34
kadokurahanaさん
風邪引いているのにコメントありがとうございます。
温度差ありすぎて体調崩しちゃいますよね。
栄養摂って充分な睡眠で早く元気になってください。
今年はまだ原木が入らないので遅くなりそうです。