ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

2016年始まり始まり~!

皆様 あけましておめでとうございます

2016年のお正月は

暖かく とても過ごしやすかった

元旦  

いつもの時間に起きて テレビをつけて

ゲットした画像が

これ

c0263809_23244998.jpg


ダイヤモンド富士と一発で写った「大吉」

そして毎年恒例の お墓参りと 親戚へのご挨拶

2日と3日は

ひげじいは 獅子舞

私は 2日は ひげじいのお姉さん家族とお兄さん家族と一緒にご飯を食べ

3人のかわいいちびっ子ちゃん達に癒され

楽しい時間を過ごす

3日は息子と一緒に近くのお宮さん

「継桜王子社」へ初詣

「とがのき茶屋」でおいしいぜんざいを頂いちゃいました

c0263809_2334323.jpg


そして 

今日 4日は

ゆっくと 椎茸の仕事をする

椎茸を採っていると

たまに変形の椎茸が採れる

今日は こんなのが採れました

c0263809_23155167.jpg


かなりの変形

裏返すと

c0263809_2317881.jpg


なんか 不気味

ん?

よく見てみたら

見えてきた 見えてきた

c0263809_23185820.jpg


イ ヒ ヒ と笑っている

猿だ~!

もう少し早く採れていたら

年賀状に使えたのにな~


今年もどうぞよろしくお願い致します


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2016-01-04 23:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by nanohana7mama at 2016-01-05 10:01
楽しいお正月を過ごされたみたいですね(^^)!
今年一年、平和で幸せでありますように!!

それにしても、シイタケのひだがイヒヒと笑っているようですね( *´艸`)
Commented by higejiitake at 2016-01-05 22:43
nanohana7mamaさん
どういう具合でこんな形になったのか分からないけどたまに変形の椎茸が採れます。ハート型の椎茸を見つけると嬉しくなっちゃいます。
Commented by kadokurahana at 2016-01-09 09:06
おめでとうございます。お正月 ゆったりと過ごされていたのですね 今年もよろしくお願い致します。
Commented by higejiitake at 2016-01-09 21:59
kadokurahanaさん
こちらこそよろしくお願い致します。
なかなか原木が入らないので連休明けから15日まで実家に帰ってきます。