ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

成長中

昨年の秋頃

ご近所さんに「はやとうり」を二つ頂いた

一つは酢の物にして 美味しく頂いて

もう一つは

長い間 キッチンカウンターの上で転がっていたのだけれど

気がついたら 

芽が出ていて

置いておいたら

こ~んなに

成長してしまった

c0263809_20344482.jpg


c0263809_20351224.jpg


長さ42センチ

暖かくなったら

植えてあげなくちゃね


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2016-01-08 20:36 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kadokurahana at 2016-01-09 09:17
うちにも隼人瓜あります 一昨年は、冷蔵庫の上でジャングル状態でした。植え付けの頃には、本体の養分を使い果し 枯れてしまいました。今年は、玄関に置いて芽を摘んでいますがどうなりますやら〜初秋の収穫が楽しいお野菜ですね❗️
Commented by higejiitake at 2016-01-09 21:56
kadokurahanaさん
え~。そうなんですか。
このまま置いておいたらあかんのや~。
まあ、しばらくこのままどこまで伸びるか楽しみます(^^)