ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

積雪 2016

今シーズン初の積雪です。

c0263809_22145545.jpg
c0263809_22155038.jpg


今朝の様子

切り株椅子の上は

18センチの積雪です。

椎茸の仕事がしやすいように

フォークリフトの通る所を

雪かきしました

c0263809_22195666.jpg
c0263809_22202872.jpg


ついでに前の道も

c0263809_22211776.jpg


お昼からも道の雪かき

汗をかくほどの重労働

いい運動になったけれど

雪国の人は大変だな~

屋根の雪下ろしで

命を落とすというニュースが

毎年何件も


あ~あ~

やっぱりだめだった

c0263809_22275557.jpg


畑の囲い

もっと頑丈なのにしなくっちゃ


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2016-01-20 22:29 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kadokurahana at 2016-01-24 19:57
お寒うございます。雪かき 大変でしたね 大切な畑の囲い こちらも大変ですやん
お猿さんも食べ物が少なくなり 狙われますね ??見られてませんように
Commented by higejiitake at 2016-01-25 22:15
kadokurahanaさん
寒いですね~!
今までが暖かかったからこの寒さきついですね。
畑のパイプはとりあえず起こしておいて、植菌が終って時間がある時に頑丈なのにやり変えます。
でも、もう一回春先の雪に潰されそう。
Commented by nanohana7mama at 2016-01-27 19:33
毎年こんなに雪、降るんですか?
画像で見る分には素敵な雪景色!…なんて思っちゃいますけど、雪かきは重労働ですよね(;^ω^)
こちらはぜんぜん降りません。
Commented by なめ子 at 2016-01-29 22:25 x
nanohana7mamaさん
TVのニュースで東京の雪景色写っていたけど千葉は降らなかったのですね。
毎年1~2回積もります。
子供が小さかった頃、プラスチックのソリで引っ張って遊んだりしましたが18センチも積もったのは初めてかもです。