ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

やっと定植

一昨日の日曜日に

今まで入っていた原木に

菌を植え終えた

次は明日 1500本入ってくる

今のうちに 早く植えなくっちゃ

菌じゃなくて

これ

c0263809_21563974.jpg


ずい分前に購入して

そのままになっていた

大きな穴を掘って

c0263809_21583584.jpg


ホダ木が朽ちて土になったのと

c0263809_220270.jpg


肥料を入れて

植えました

c0263809_2224893.jpg


プルーンと

c0263809_2234333.jpg




楽しみ~!


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2016-03-08 22:05 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kadokurahana at 2016-03-09 13:27
良かったね!
一日の休息日もとれ また 明日から頑張れますね
杏とプルーン 実るの 私も楽しみです。へへ
実が生るまで 生きてるかな~
Commented by nanohana7mama at 2016-03-09 20:07
実のなる木、いいですよね~~(´▽`*)
毎年その時期が楽しみになるくらい大きく育つといいですね♪
Commented by higejiitake at 2016-03-10 22:56
kadokurahanaさん
ありがとうございます。
原木も切れずに入りそうなので一安心です。
実は3~4年で生るらしいです。
いっぱい採れたら持って行きます。
だから長生きしてくださいよ~!
Commented by higejiitake at 2016-03-10 23:04
nanohana7mamaさん
毎年収穫できるくらいになればいいのですが・・・
ちゃんと手入れをして肥料もあげなければ応えてくれないのでしょうね。
だから毎日目に入る所に植えました。
おいしいプルーンと杏が食べた~い!