ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

やられた!

3月に定植した

プルーンと杏

なかなか芽が出てこなくて

枯れてしまったのかな~と思っていたけれど

やっと葉が出て少し大きくなって来て

嬉しかった~

なのに なのに

今朝 道の真ん中に

鹿のフンらしきものが

一つ転がっていて

何の気なしに苗木を見たら

ない! 

葉っぱがない!

やられた~!!

c0263809_23243088.jpg


これは 葉を食べられてしまったプルーン

c0263809_23254023.jpg


杏は大丈夫

鹿の唾液には木を枯らす成分があるとか

木が若いうちは囲っておかないとだめなんだな

美味しいプルーンと杏が

食べたい!!!


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2016-05-14 23:32 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nanohana7mama at 2016-05-16 09:35
鹿の唾液って木を枯らしちゃうんですか?!
せっかく葉が出てきたのに悔しいですね(T^T)
豊かな自然とうまく共存出来ないものですかね~~(*´-`)
Commented by higejiitake at 2016-05-17 23:14
nanohana7mamaさん
野生の動物も食べないと生きていけないから仕方ないんですけどね・・・。
食べられないようにちゃんと囲わないといけないですね。