ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

畑の囲い

強風でへしゃげていた

畑の囲い

c0263809_22301460.jpg


やっとやり直すことができました

畑が日陰になるのを待って

3時過ぎから夕方まで

(今は日が長いので遅くまで仕事ができちゃう)

2日かかりました

今まで後のパイプが曲がっていたので

畑仕事がしにくかったけど

今度は真っ直ぐにしたので

広くなったし

仕事もしやすくなった

c0263809_22374787.jpg


ひげじいも

「これで畑する気になるわ!」と

ほんまか~!?



なめ子
[PR]
by higejiitake | 2016-07-18 22:40 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kadokurahana at 2016-07-19 10:45
毎日 暑いですね 
あまり 無理しないで 畑仕事はひげじいさまにお願いして ゆっくりして下さいね
Commented by higejiitake at 2016-07-19 21:13
ほんと暑いですね。
お昼はぐて~としています。
実を言うと畑をするのはひげじいのお母さん。
私は時々鍬を振るうだけ。
これを機にお母さんの仕事を取らない程度にひげじいも私も畑仕事しないとね。
Commented by nanohana7mama at 2016-07-20 17:27
ひげじいさんが直したんですか?
何でも器用にできるんですね~~
環境が整うとやる気倍増!!
私がダラダラと何でも後回しにするのは、環境が整っていないせいです!(笑)
Commented by higejiitake at 2016-07-20 23:40
nanohana7mamaさん
これもずい分前から「することリスト」に入っていてやっと出来たんですよ。
パイプは父ちゃんが準備して網は私とお母さんが縫っていきました。
やる気も続けばいいのですがね~。