人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

どんぐり ころころ

2017年

あけまして おめでとうございます

ブログ ずい分さぼってしまいました

今年も ぼちぼち投稿していこうと思います


お正月でも

椎茸の仕事はあります

椎茸を収穫したり

収穫し終えたホダ木を休養舎に移動したり

最近 移動作業をしていると

あれ? と思うことがあります

それは

これ

どんぐり ころころ_c0263809_2334722.jpg


椎茸を収穫しやすいように

ブロックの上にホダ木を積むのだけれど

どんぐり ころころ_c0263809_2355953.jpg


移動の時に ブロックを動かすと

どんぐりが ころころ出てくる

一箇所だけじゃなくて

あちらこちらで

中を覗くと

どんぐり ころころ_c0263809_2385489.jpg


どんぐりが いっぱい

きっと これは

ねずみのしわざだな

と 思うと

微笑ましい

ねずみの姿は見ないけれど

ハウスの周りに植えている

コナラのどんぐりを持ち込んでいるようだね037.gif


なめ子
by higejiitake | 2017-01-07 23:16 | 日々のこと