ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ムフフなこと( 22 )

27回目

今日は

27回目の

結婚記念日でした

子ども達は家を出て

それぞれなんとかやっているので

これから

どう生きていこうか・・

椎茸はまだやめられそうにないし

でも

楽しい事もしていきたいし・・

とにかく

元気でいないと

楽しい事もできないので

ちゃんと食べて

体を動かして

大きな声で歌って

ぼけないようにしなきゃ

今日は

娘が

イチゴとパイナップルのタルトを

持って来てくれました001.gif

c0263809_22363515.jpg




なめ子
[PR]
by higejiitake | 2016-06-10 22:38 | ムフフなこと | Comments(6)

かわいい花器

頂いちゃいました053.gif

かわいい花器

c0263809_23104154.jpg


ひげじいのお姉さん作です

しばらくはそこらへんに咲いている花を飾れます

ありがとうございました

なめ子
[PR]
by higejiitake | 2015-06-06 23:17 | ムフフなこと | Comments(5)

ナイス フック!!

キッチンカウンターが出来た時

ひげじいの同級生のemiさんが

「フックを作ってあげる」 と言ってくれていた

emiさんは ガラス作家

木も鉄も扱うアーティスト

(ホームページ 「http://glass-clove.com/」を ご覧下さい)

そして お盆の帰省の際に持ってきてくれた

c0263809_23181024.jpg


c0263809_2318461.jpg


おもしろ~い!

原木から 椎茸が生えているフック

これで 掛けたかったタオルが掛けられる

c0263809_2320309.jpg


emiさん ナイス フック を ありがとうございました

そして 旦那様はギター片手に ボサノバを披露してくれました 

「海岸通り」と「ウイスキーはお好きでしょ」をボサノバ風に

とても優しい歌声に癒されました

本業はデザイナーなのですが ボサノバ歌手でもあります

Salt & Uribossa(ソルト&ウリボッサ)

旦那様は ウリボッサの方

そうそう 「熊野の森の生しいたけ」のホームページは

ウリボッサさんに作って頂きました


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-08-21 23:38 | ムフフなこと | Comments(2)

キッチンカウンター

できた!できた!016.gif

ひげじいにリクエストしていた キッチンカウンター

ずいぶん前から 息子が キッチンカウンターを置こう

と言っていたのを

邪魔になるから いや! と拒否していた

でも 急に 欲しくなって来た

雑誌で かわいいキッチンカウンターを見たことも一つだし

物がごちゃごちゃしてきて

隠せるんじゃないか と思ったのも一つ

ホームセンターで板とペンキを購入

ひげじいが 暇を見つけては こつこつと

1週間かけて 土台ができた

(行き当たりばったりだったから苦労した  とのこと)

c0263809_23291895.jpg


ペンキを3回塗って 家の中に運んだ

次は タイル貼り

タイルを貼るのは初めてだったけど

ひげじいと二人で説明書を見ながらやってみた

c0263809_23351093.jpg


ボンドでタイルを貼りつけて

c0263809_2335574.jpg


目地材を埋め込んで

c0263809_23364997.jpg


ふき取ったら 出来た!

初めてだったので 楽しかった

そして 最後の仕上げ

目隠しのカーテン

近くに生地屋さんがないので

ネットで購入

色々調べてみたけれど 結構 値が高い

そういえば 実家の近くの大きな生地屋さん

「大塚屋」で調べてみたら ネット販売もしていて

半値で出ていたので 即 購入

ネットって 便利やな~ 届くのも早いし

ミシンをダーとかけて

出来上がり!

c0263809_2346556.jpg


思い描いていた通りのものができた

カウンターの上には ごちゃごちゃと物を置かないようにしよう

絶対に!


いつまでもつか分からないけど・・・


なめ子











 
[PR]
by higejiitake | 2014-06-19 23:52 | ムフフなこと | Comments(2)

記念日

昨日は 6月10日

「時の記念日」

そして私たちの25年目の結婚記念日でもありました

月日が経つのが早いこと

2人の子どもに恵まれて

あっという間に おいちゃんとおばちゃんになった

椎茸の仕事に追われながらの 子育て

椎茸のパック詰めをしている足下で

知らない間に眠ってしまっていたこともあったっけ

夏には時間を見つけて

川遊びに連れて行ったな~

早いな~

6月10日の朝

出勤前の息子から 「おめでと~!」と メール

遊びに出かけた娘は

「おめでと~!」と花を買って帰ってきた

c0263809_2035427.jpg


c0263809_2036335.jpg



嬉しい記念日でした



なめ子
[PR]
by higejiitake | 2014-06-11 20:44 | ムフフなこと | Comments(5)

可愛すぎ!

バタ バタ バタ

毎年の事だけれど 年末は忙しい

もっと時間がほしい

今年最後の「歌の会」行けなかった 残念!!

でも 今日は 嬉しいことが

しいたけを買いに来てくれた親戚が

「メリークリスマス」と言って

こ~んな可愛いのをくれました

c0263809_0173541.jpg


サンタさんのはイチゴのムース

雪だるまのはブルーベリーチーズのムース

ひげじいと娘と3人で頂きました

食べた後のカップはロウソクを入れるのによさそう

忙しい中 ほっとする時間がとれました

ありがとう!

ごちそうさん です


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-12-21 00:25 | ムフフなこと | Comments(0)

冬の楽しみ

紅葉が見られるのも 後少しやな

もう12月やもんね

c0263809_22444532.jpg


今日 ひげじいが 「今日は焼き芋パーティーや」と言った

焼き芋パーティーってどんなんよ と思いながら

頂いたかわいいさつまいもを ホイルで包んで

ストーブの上に

c0263809_22505171.jpg


途中ひっくり返して 1時間

ホイルの中で 小さくピーピーと鳴り出した

できた できた

ほら

c0263809_2253113.jpg


いい色に焼きあがった

これは 安納芋

甘いわ~

なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-12-02 22:57 | ムフフなこと | Comments(0)

作文

先日 本棚を片付けていたら

出てきた 出てきた

どこにしまい込んだのか分からなくなっていたのだけれど

これ

c0263809_22442653.jpg


c0263809_22444567.jpg


これは ひげじいが まだ かわいかった頃の 

小学校2年生の たかお君の作文

なんて書いてあるかと言うと

「おとうちゃん」  

        もり たかお

おとうちゃんは、ながいのたんぼへいて

ながいのたんぼをうしですいて ゆうがたうしをおおてくんねよ

そしてふろへいってごはんたべてねて 

またあくるあさ たんぼへいって

ゆうがたになってふろへいって ごはんたべて ねて

またあくるあさ くさひきして 

ふろへいってごはんたべてねるんやよ

またあくるあさ くさひきして

ふろへいって ごはんたべて ねるんやよ

おとうちゃんのことについてじょうずにかきましたね
 (先生の評)

まだ面白いのがあるのだけれど

見に来てくれたら見せてあげる037.gif


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-10-15 23:02 | ムフフなこと | Comments(4)

桑の木のテーブル

1年ほど前に切り倒して置いた桑の木

この木でテーブルを作るぞ!とひげじいは思った

リフトで引っ張り出して来て

製材所へ

c0263809_2319350.jpg
c0263809_23191441.jpg


10枚ほどの板が出来た

c0263809_23202055.jpg


これを2ヶ月ほど蔭干しして

製作にかかろうとしたところ

板がゆがんでしまっていた

せっかく自分で作ろうとしていたひげじい

断念して近所の大工さんに託す事にした

出来上がるまで 何度も何度も見に行って

今日

家の中に運び込んだ

c0263809_2327519.jpg
c0263809_23271785.jpg


すてきなダイニングテーブル

でも ひげじいは自分で作れなかった事をとても残念がっている


なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-09-04 23:41 | ムフフなこと | Comments(2)

ムフフ ラッキー!

今日は私の免許書き換えの為 ひげじいと田辺に出かけました

色々と用事を済ませた後、スーパー(アピア)に寄りました

ひげじいと別々に買い物をしていると

「じゃんけんタイムです!」と店内放送がかかり

店員さんが50枚の整理券を配りはじめました

あまり興味はなかったけれど

店員さんに「もうすぐ始まりますのでどうぞ」と整理券をもらってしまったので

行ってみると ひげじいも整理券を持って集まってました037.gif

最初のじゃんけで勝ち残ったのは12人 2人とも残れました

次は抽選です

12本の割り箸の先に3本だけ当たりの印があって

1本ずつ持って、せ~ので引きます

残念、私のは何も印がありませんでした

が!ひげじいのには赤い印が!

ラッキー!握り寿司1パックゲット!

夕飯 豪華になりました001.gif

そして 夜

椎茸を採ってハウスから出ると

久しぶりの星空

北斗七星 さそり座 天の川 (え~ん。いっぱい星があるのに他の星座が分からない)

しばらく見上げていたら 流れ星も一つ

ラッキー!

なめ子
[PR]
by higejiitake | 2013-07-02 00:12 | ムフフなこと | Comments(4)