ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

27回目

今日は

27回目の

結婚記念日でした

子ども達は家を出て

それぞれなんとかやっているので

これから

どう生きていこうか・・

椎茸はまだやめられそうにないし

でも

楽しい事もしていきたいし・・

とにかく

元気でいないと

楽しい事もできないので

ちゃんと食べて

体を動かして

大きな声で歌って

ぼけないようにしなきゃ

今日は

娘が

イチゴとパイナップルのタルトを

持って来てくれました001.gif

c0263809_22363515.jpg




なめ子
[PR]
# by higejiitake | 2016-06-10 22:38 | ムフフなこと | Comments(6)

やられた!

3月に定植した

プルーンと杏

なかなか芽が出てこなくて

枯れてしまったのかな~と思っていたけれど

やっと葉が出て少し大きくなって来て

嬉しかった~

なのに なのに

今朝 道の真ん中に

鹿のフンらしきものが

一つ転がっていて

何の気なしに苗木を見たら

ない! 

葉っぱがない!

やられた~!!

c0263809_23243088.jpg


これは 葉を食べられてしまったプルーン

c0263809_23254023.jpg


杏は大丈夫

鹿の唾液には木を枯らす成分があるとか

木が若いうちは囲っておかないとだめなんだな

美味しいプルーンと杏が

食べたい!!!


なめ子
[PR]
# by higejiitake | 2016-05-14 23:32 | 日々のこと | Comments(2)

植菌終了

4月14日

やっと植菌が終りました

c0263809_22413171.jpg


娘夫婦にも手伝ってもらいました

ムコ殿はこの日 植菌初体験

来年は期待してもいいのかな~043.gif


なめ子
[PR]
# by higejiitake | 2016-04-18 22:49 | 椎茸のこと | Comments(2)

原木到着

今シーズン最後の原木が入って来ました

大分県のクヌギ1500本

今年の原木は細い木が多かったけれど

今日入った原木はまだいい方

c0263809_2255792.jpg


10日ぐらいで出来たらいいんだけどな~


今日は野長瀬邸の枝垂桜の下で

シンセサイザーの演奏があったのだけれど

原木の到着と重なってしまったので

聞き逃してしまった

残念!!

c0263809_232695.jpg

c0263809_2325369.jpg


今日はとっても暖かかったので

うちの枝垂桜も満開になりました

c0263809_23613.jpg



なめ子
[PR]
# by higejiitake | 2016-04-05 23:08 | 椎茸のこと | Comments(4)

ひげじいの好きな物

先日 いつも気にかけて頂いている

お姉さんの様な存在のhanaさんから

生姜入りの美味しい餃子と

大島産の無農薬の金柑を頂いた

c0263809_22321354.jpg


金柑はひげじいの好物

「金柑食って~また食って~♪」と歌いながら

毎日つまんで食べている

hana さん いつもありがとうございま~す053.gif


なめ子
[PR]
# by higejiitake | 2016-03-29 22:37 | 日々のこと | Comments(1)