人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

有言実行!?

3年間 専門学校に通った息子が卒業した

3月2日に柔道整復師の国家試験があり

3月27日の今日 合格発表があるまで

まあ~長かった

結果は 合格 ということで やれやれ


試験の日 夜になっても連絡がないので こちらから電話

「やばい やばい 難しかった!」

と言うので あ~あ~就職どうすんねん!と思っていたら

翌日の朝 「自己採点の結果 合格してるわ」と連絡が入る

「ほんまか~?」  「たぶん」

「ほんまに大丈夫?」  「たぶん」

信じたいけれど 不安でいっぱい だった

今日 やっと 合格情報の合格者の受験番号を確認して 喜ぶことができた

試験当日

私は おじいちゃんの写真に手を合わせてお願いした

ひげじいは お墓に行って手を合わせてお願いした らしい

おばあちゃんは 仏壇に手を合わせてお願いしてくれた らしい

きっと おじいちゃん「わしの力や!」とニンマリしているのだろう

試験の前に 娘が「受かるんか?」と聞いたら

「うん。受かるよ。 ぎりぎりな」と言ったらしい

これも 有言実行やな

4月1日から大阪の整骨院で働く事になった

やった~! これで家賃を払わなくて済むわ

少しは楽になるのかな?


なめ子
by higejiitake | 2014-03-27 22:45 | 日々のこと