人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげじいたけとなめ子のムフフ

higejiitak.exblog.jp
ブログトップ

巣立ち

一昨日の事

ひげじいが「ヤマガラのヒナが道の真ん中に落ちていたから巣箱に戻した。」

と言っていた

あまり人間が触らない方がいいということは分かっていたけれど

巣箱から落ちたのだと思った

昨日 また 道の真ん中に ヒナが

巣箱を見ると もう一羽が 顔を出している

巣立ち_c0263809_2340365.jpg


と思ったら 

パタ パタ パタ と飛び出して 

下に 下りた

巣立ち_c0263809_23441661.jpg


かわいい~053.gif

巣立ち_c0263809_23452044.jpg


巣箱から出ても 口を開けて 餌を待っている

近くで 親鳥が心配そうに鳴いている

虫をくわえたもう一羽の親鳥が飛んできた


巣箱から出てきちゃって大丈夫なのかな?

車にひかれへんやろか

ヘビに見つからへんやろか

しばらく 気になっていたけれど

夕方 ちゃんと 巣箱に戻ったのか

巣箱の穴から 顔を出していた

心配ご無用! だったんやね


今日は 

巣箱の下にも 巣箱の穴にも ヒナの姿は見えなかった

巣立ったんやね

近くで かわいい 鳴き声が聞こえた



なめ子
by higejiitake | 2014-05-26 00:01 | 自然